見出し画像

うまくいかなかった頃の話

おはようございます!
TKです。

実は僕は、
独立して7年になりますが

うまくいかない時期は長かったんですよ。

収益なんて、
月10,000円なんてこともありました。

お財布の中が3円になったこともありました。

やればやるほど、
学べば学ぶほど苦しくなって

お金も無くなって、お客さんも増えなくて
人と会うことさえもしんどくなることもありました。

人ってこういう時に
神にすがりたくなるもので

やることないし、お金もないし
時間だけはあったので月15日くらいはいろんな神社に行ってたんですよ。

パワースポットと言われるところに
とにかく言ってすがるくらいしかできなかったわけです。

でもですね、
実はここは今につながるキッカケがあるんです。

今思うと偶然なのですが、
もう7年前の話になりますが

当時は神社に行くと必ず写真をとっていて
それをSNSで発信をしていたんですよね。

しかも毎日発信をしてました。

そうすると、
さすがSNSなんですよね。

人と繋がっていくわけです。

当時であれば、
神社好きの人と繋がり
その人が施術を受けにきてくれたり

そこからまた、紹介をしてくれたり

またSNSを通して、
一緒にビジネスをする人と出会い

講座を本格的に始めるようになって
初めて月300万円を達成できたりしました。

で。。。
その根っこは毎日の発信なわけです。

起業ブームが最近起きていて
僕が起業した頃に比べ起業というのも
ハードルが下がっていると思います。

そんな中で、
うまくいかない人も多いもの。

でもですね、
自己責任ということが忘れないでほしんですよ。

やってみようと思ったのも自分自身。

うまくいかない現実を作っているのも自分自身。

発信ができないとか続かないとか
どう思われてしまうかとかうまくいかないかもとか

それは本気度が低いだけなんです。

もし、あなたも
何かをやってみたいと思い

チャレンジしたいのなら
まずはやってみましょう!

継続して毎日何かをやってみること。

ここができないと結果なんて出ないので。

僕も苦しい中でもやっていたのが情報発信です。

3円生活でもできたので
必ずあなたにもできますから

まずは何かを継続して諦めないでくださいね!

それでは!


P.S.
ダメ男を好きになってしまう女性は、ホルモン系と遺伝的な要素が深く関係しているそうですね。

自分を客観視する力がつくとここはフォーカスが変えられると思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?