見出し画像

秒で決断し後悔しない

おはようございます!
かにわです!


昨日は体感学16期生の
レッスン3のセッションでした!


体感学では、
レッスン2までに

自分自身との向き合い方を

「その人に合った方法」

で確立させていきます。


具体的には、

・自分軸の確立
・ブレた時に心を戻す場所

といったように表現していますが


この部分を体感ワークにより
導き出していきます。


体感によって、
自身が真ん中に位置している状態を

感覚で自覚していくため
身体の反応を受け取ることが超重要です。


そのため、
体感力といった
身体の感度が必要となります。


感覚というと、
抽象的なものと感じてしまいますが


実はここは至ってシンプルで

例えば、
緊張していればドキドキするし

怒りを感じていれば
毛が逆立つような反応が起こります。


逆に、嬉しい時などでは

「足が軽くなる」

というように
身体が軽くなる体感もあります。


このように、
普段の生活の中でも

多くの方が経験していること。


ここを、
あえて意識して拾っていくことをします。


そんな中で、
昨日のセッションの中で

生徒さんがシェアしてくれたのは

「自己対話を拾うことが増えた」

「選択することが早くなった」

ということ。

身体の反応をキャッチすることが
日常の中でも意識していくため

嫌でも今の自分に
意識がフォーカスできるようになり


そうすることで
自然と自己対話をするようになります。


自分との会話をするので
その分、選択することも早くなるわけです。


体感学では、
自己対話を拾うということを

すごく大切にしています。


ここができれば、
その時の自分の気付くことができ

ブレていたら、
自分を戻すことができ

相手の様子を伺っていたら
そこにも気付け

自分を真ん中に戻す
といったように

さらに自分にフォーカスも
できるようになっていきます。


つまり、言葉も変化し

最終的には

「私はどう思うのか?」

「私はどうしたいのか?」


といった、
他人ではなく自分自身の

今の気持ちを大切に
できるようになるわけです。


というわけで、
体感学が無料で学べる

7ステップ音声講座を
この度リニューアルしましたので


ご興味ある方は
良かったら受け取ってくださいね!

ーーーーーーーーーーーー
体感学7STEP音声プログラム
https://takahikokaniwa.com/7step
ーーーーーーーーーーーー


あなたも自分軸を確立し
自己対話を拾えるようになり

後悔しない選択力を
磨いていきましょう!

それでは!



画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?