体感学 終了します

おはようございます!
かにわです。

10月になりましたね〜
インボイス準備してますか?

今月から色々と
「ちゃんと」しないと良くないですよ〜


というわけで、お知らせです!

9月末をもって体感学は終了となりました!


今まで、体験会や体験セミナーに
参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

「次の機会にお願いします」

という方も何人かいましたが、
対応することもできなくなりました。


厳密にいうと、
僕の主宰する「体感学の学校プレミアム」が終了です。

なので、体感学を学ぶことは今後、
うちのトップインストラクターがセッションします。


でですね、僕は何をやるのかというと
新しい体感学を作り上げまして。。

テーマが「自己覚醒」です。


自分を解放し自分で生きて
自分で選択し自分で行動する

人材を育成することを目標にした
体感学アウェイクニングセッションというのを作りました。


すでにクローズドで募集し12名の同志と共に、今月からスタートします。


ではなぜ、より内容を深めたのか?
なぜこのタイミングなのか?というと

僕はこの仕事を17年間やってまして、
その中で今年が一番…

「陰気な人が増加している」

と感じています。


考え方が陰、捉え方が陰、発言が陰、行動が陰


17年間で一番、「ヤバい」と感じてます。


そのため、僕のセッションにおいても

・無断で来ない、無断で退出
・キャンセル料を逃げてしまう(セラピストの人が)
・約束が守れない(期限までに連絡ができない)

という社会人としての当たり前さえ崩れています。


他にも、向き合うことがめんどくさいが故に
「快楽」へ逃げてしまう人も増加中です。

「今が楽しければそれでいい」というプランを持たない生き方ですね。


これ、本人だけならいいのですが
人を巻き込んでしまうことが増加しているわけです。

それにより、

・恋愛依存、情事問題
・薬物依存、ギャンブル依存
・友人や家族との共依存

という状態の人も急増しています。


特に多いと感じるのが、
言っているだけの人が90%程度いるってことです。


解決しようと思ってない
そもそも本当は悩んでいない

ただ、向き合いたくないから
めんどくさいから人になんとかしてもらう。

こういう思考で僕のところにもくるわけです。


当然、僕は答えを
与えるわけじゃないので

そもそも解決を望んでいない人には
僕との時間が苦痛でしかないわけですよね。

そしてわかっていてほしいのは、
こういう陰気な人が社会の大半の中にいるってことです。


つまりあなたも
そのエネルギーの中に存在しているってこと。

わかりますか?

わかっていても汚染されるってことです。


なので、せめて自分自身は、
陽のエネルギーを持てるようになり

せめて周りの人たちを
元気にさせられるようになることが大切なのです。

陰に負けないあり方を手に入れるには
自己を解放し自己覚醒、つまり本当の自分を知ることです。


現在の社会的な流れを見ていると
メンタルヘルスとしてできることは何かをこの2ヶ月考えてきました。


その結果、体感をもって
もっと深い自分に気付くことが大事なんだなと。

とういうわけで、
今後の詳しい内容は


体感学終了イベントをしますので
希望者には「読者専用の優先案内フォーム」を作りました。


こちらにご登録しておいてくださいね!
https://takahikokaniwa.jp/p/r/D6m8KvdI

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?