見出し画像

心が超楽になるたった一つの方法

おはようございます!
TKです。


たまに僕の体感学の体験会や
カウンセリングの中で不思議なことを言う人がいます。

それは、
何か特別な方法で「一瞬で劇的に良くなれる」方法を手に入れたい

ということです。


しかし残念ながら一瞬で良くなる魔法などこの世には存在しないわけです。


ただ、心が超楽になる方法は存在します。


それは何かというと、

「自分で向き合い自分で決めて自分で責任を取る」

ことです。

これができるようになると
心の中が超絶、楽になってくれて

生きる上で自由を感じれるようになります。


自分と向き合えさえすれば
楽になるのでやってみるしかないですよね?


しかし、多くの人がこれができません。


だから魔法などを求めるし
何より外側へ答えを求め続けているわけです。


もし、あなたが自分自身と
向き合うことができないなら

向き合えるために何が必要かを考えてみましょう。

決めることができないなら
決める自分になるためには

何が必要か考えてみましょう。


こうやって、自分自身の中で
考えていき、行動をしていくことが大切なんです。

外へ答えを求めているうちは
楽になんてならないし、良い結果なんて得られないですよ。


あとはまず、
やってみるだけです。

頑張ってみましょう!

それでは!


P.S.
実は魔法って存在するんですよ。

でもこの魔法が効果があるのも、自分と向き合える人だけというなんとも面白い世界ですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?