見出し画像

体感学について語ってみた

おはようございます!
TKです。

昨日はインスタライブを視聴いただいた方ありがとうございました!

僕が主宰している体感学の
認定インストラクターの佐藤いつかさんとのコラボライブでしたが、

体感学について話してほしいとのことで
改めて体感学について語ってみました。

アーカイブはこちらから見れます!
https://www.instagram.com/reel/Cv97OMEpDXR/


ライブの中で、
体感学を学ぶとどうなれますか?

と聞かれて、
改めて考えてみたんですよね。


というのも得られるものって
参加された方でそれぞれ違うものなので。


しかし、
その手前で何が得られるかというと

やはり「自己決定力」だと思いますね。


自分で選択でき、自分で行動する

自分の本音で生きるだったり
自分の意志を持つ、自分の意見を持つ

自分をジャッジしなくなる

という状態を身体の反応を通して
自己対話力を磨いていくため、

自分自身との
コミュニケーションがうまくなり

「今の自分自身」がよくわかってくるわけです。


その結果、

自分が見えてくるので
自分で自分にフィルターをかけなくなるので

相手のこともジャッジせず
フィルターをかけずに

相手を大切にできたり
相手の意見も受け入れることができる

そんな状態が手に入ります。


悩みが複雑化する多くの人は、
フォーカスが外側になっていて

他人ばかりを意識していたりして
自分自身を見ていないわけです。


でも今を自分を見るのが
怖いと感じている人もとても多くて

そんな方は頭で考えても
苦しくなるだけなので

僕たちは、
正直者の身体に向けると…

楽ですよーという提案をしています。


ということで
何事も体験してみるといいと思うので

昨日のライブでもお伝えしましたが、
インストラクターのいつかさんが

現在、体験会を開催しております!


実際にあなたにとっての
自分軸の感覚とはどういうものなのか?

ここを体感してみてくださいね!

詳細はこちら


それでは!



P.S.
昨日のライブは体感学の卒業生が10名くらい見てくれてて、卒業した後も視聴してくれて、自己変化を語ってくれるのは嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?