見出し画像

やる理由を持たない人は続かない

こんばんは!
TKです。

ご案内中のオンラインセミナーですが、本日で募集を終了となります!

このセミナーは、
次回の開催はありませんので
ご興味ある方はお見逃しのないようにしてくださいね!

詳細とお申込みはこちら


では、本題です!
僕はセラピストビジネスの
コンサルなどもやっておりますが

特にビジネスにおいて
結果を出す人とそうでない人の大きな違いって何かというと

「やる理由」を持つことなんです。


例えば僕が体感学をやる理由は、

「最小限の力で心を安定させ、自分の意志で選択できる人生を体現し、その方法を貢献へ変える人材を育成する」

という理念があるからです。


これがあるから、
自分も続けることができるし

育成に力を入れることができるわけです。


しかし、このやる理由が持てない方は

・相手に好かれるため
・相手に認められるため

といった承認欲求を活力にしてしまいます。


逆を言えば、
相手に好かれなければ

「あの人はわかっていない」

などとジャッジをしてしまうのです。


こうやって他人軸が強化されてしまい
結局…「行動しないままの人生」になるわけです。

自分の人生なのに他人事。
自分の目標なのに他人事。

のような言葉になってしまい
その場しのぎの快に反応してしまう。


これが「やる理由」を持てない典型的なパターンです。


あなたはどうですか?
きっとこんな人生は歩みたいと思わないはずです。


しかし、怖いことにこの状態は
本人は自覚ができない状態でもあるので

誰かが気付かせてあげないといけないわけです。


あなたもこれから
何かやりたいことがあるなら

それらの「やる理由」がすぐに出てこないなら
一旦、真剣に考える時間を作ってみることをオススメします。


ちなみに今回のセミナーでは、
コーチングのような要素も入れているので

この辺もあなたに合わせた
必要なことをお伝えできるかと思います。

そのため、少数での開催ですので!

あなたが何をチャレンジする時、
一番のエネルギーとなるのは「やる理由」です。


ここが明確がどうかで、
結果が出る出ないが変わってきます。

間違って誰かのご機嫌取りで
やろうとしないようにもっと自分自身を大切にしていきましょう!


またオンラインセミナーも
本日中で受付終了となります。

次回以降のセミナーは有料となるので
ご興味ある方はこの機会にぜひご参加くださいね!


それでは!


P.S.
昨日は久々に感情を揺さぶられる出来事がありましたね〜

人ってこんなに裏の顔を持っているのかと思ったら怖くなりました(泣)

ただ、そんな時ほどフォーカスを自分にすることで朝には次の課題に向けて思考できるようになっているので、自分自身を見るって大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?