見出し画像

人と比べて落ち込んでしまったら

おはようございます!
TKです。

昨日は主宰の体感学の
卒業生限定のオンラインセミナーでした。

体感学では卒業生は、
無料で月1回のセミナーに参加できます。

今回はボディトリートメントという内容をやりました。


昨日参加されたメンバーは
かなり前を向いていまして、

一番、すごいなぁと思ったのが

「心地良い」という言葉が少なかったこと。

というのも、
最近この言葉に違和感を感じてて

どうしても逃げ道で使用している人が多い。


ただ昨日のメンバーは、
タイムリーな自分の気付いたことのシェアや

違和感に感じたこと、
それによりどういう選択をしたのか

などなど、

「自分自身」が「具体的」でした。

こういう人たちはやはり変化も早く

心の状態が安定するようになるので

より感性が高まったり
より頭の回転が良くなったりします。


でですね、
このような人たちを見て

比べてしまい、
自分はできていないと

落ち込んでしまう人も実際にいます。

卒業生の方はこれを見ていたら、
特によく覚えておいてほしいのですが

その落ち込むという反応は、
自分自身にもできるということ。

そもそも僕たちは、
到底、手の届かないことには

心のザワザワすら起こらないわけです。


つまり、できるということ。


じゃあ何が必要なのかというと
「素直さ」を意識することだけです。

・話を素直に聞く
・想いを素直に伝える
・自分と素直に向き合う

これだけです。


すぐにうまくできなくてもいいから、

まずは真っ白に自分のことを受け止めるようにしてみましょう。


そのザワつきは、
前に進むための反応なので大切にしましょう!


それでは!



P.S.
そういえば、インスタでサブスクコミュニティが使用できるようになりました。

ここだけでしか公開しない、裏話などを配信していこうと思います。

ご興味ある方は、以下よりどうぞ!
https://www.instagram.com/tk_studio33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?