見出し画像

頭で覚えようとする人が多いから…

おはようございます!
かにわです。

今日はかなり涼しいですね〜
僕は寒いのが苦手なのでさすがに今日は厚着です(笑)

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!


さて、引き続き
イベント先行案内を受け取りたい方は
こちらから友達追加をお願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40587btfgc


では本題です!

今月から事務所を恵比寿に移転しました。

恵比寿はなんだかんだで、
10年以上通っている好きな場所で

もうこの際、
職場にしてしまおうということで
今月から移転しました。


そしたらですね、
近くに素敵なスタジオを発見しまして

昨日は、そこで
7本の動画収録をしてきました。


僕のメールを
読んでいただいている方は

悩みを抱えていながらも
自身でどうにか頑張って良くなろうとしている

そういう意志を
持っている方が多いと思うのですが

それが故に、
頭で色々と考えてしまうクセが強い人も多いものです。


そのため、
せっかくなので

そのような方へ
心と身体をつなげることや

体感する意味をどうすれば
伝わるのか考えてみたのですが


行き着いた答えは…

『例え話』

だなと思いました。


お皿を使ったり、コップを使ったり
紙を使ったり、メガネを使ったり

塩を使ったり、水を使ったりetc....

というように、
皆さんが日常の中に身近にあるものから

置き換えて捉えられるような内容を
動画を通してお伝えできたらなと思い

今月後半くらいから、
そのような内容をお届けしていきます。


と言っても、
内容はかなりエネルギーを使って

考えていくため、
どのくらいまで続くかわかりませんが

僕自身がやってみたいなと思いまして。


なので、インスタ投稿が少し型が変わると思います。

今までのスタイルはやめる予定です。


また、日常に近づけた動画は
皆さんの協力も必要になってきます。

「こんな時どうしたらいい?」
「こういう場合の考え方は?」
「こんなことがわからない」

などぜひ聞かせてほしいんですね。


こういうお声が、
僕の発信する意味にもなるし

何より僕自身も勉強になりますので
ぜひご協力お願いします!!!


それでは!
お楽しみにしていてくださいね!



P.S.
ネガティブになる人ほど、
適者生存の能力を持っているみたいですね。

「今が楽しければいい!」「今を楽しむ」という思考の場合では、危機管理が乏しくなるので、依存症になりやすい傾向がある研究結果が出ているようです。

ネガティブって意味ある反応なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?