見出し画像

強いて言うなら「現実的スピリチュアル」

おはようございます!
TKです。

今日はこれから、
健康診断なので少し早めに配信です!


少し涼しくなったと思ったけど
やはり残暑の暑さは結構ありますね〜

少しずつ、服装とか食べるものを
秋に備えていくと自律神経も安定するので

ゆっくりと準備してくださいね!


まずは告知です!

現在募集している
オンラインセミナーですが

興味を示していただきありがとうございます!

徐々に埋まってきているので

・感性を磨きたい
・自分自身を知りたい
・選択力と行動力を高めたい

という方は、
この機会にぜひご参加くださいね!

=================
自分を知る新しいアプローチ!
SELF-JOURNEYオンラインセミナー

https://note.com/sakura22_22/n/nd66ee7a46ae0
=================


では本題です!

そういえばなんですが、
僕の主宰している体感学の大元にある概念をあまりお伝えすることがなかったので、

この機会にお伝えしたいと思います。

体感学は、

「量子力学」「皮膚科学」
「東洋医学」「脳科学」

の要素を取り入れていて、
自然科学の中で起きている反応と

本来、
人間に起きている身体の反応を
活用していきながら

自分自身を内観するメソッドになります。


元々、この概念は僕自身が
クライアントさんの治療に用いていたスキルで

そこからメンタルのセルフケアとして
作り出したものとなります。

よく感覚を受け取るとなると
スピリチュアルな要素を想像される方も多くて

実際に、そのような質問をいただくことも多いものです。


では、スピリチュアルっていったいなんでしょうか?


巷で言われているのは、

・不思議な能力
・過去や未来が見える
・オーラが見える
・引き寄せの法則

などなど、
いろんなものがありますよね?

でも、これらを科学や
医学的な観点で考えると

実は誰もが持っているもので
経験しているということでもあります。

例えば、

「雰囲気が悪い」「空気感が悪い」

ってありますよね?


目には見えないけど、
多くの方が受け取っている感覚。


これって僕たちのどこが受け取っていると思いますか?


実はこれ、五感である
「皮膚」が受け取っているわけです。

いわゆる「肌で感じる」という言葉ですね。


思考が現実を作るというのも
一種の引き寄せであって、

今のあなたの現実は
あなたが考えていることの結果

これを脳科学でいえば
頭の前頭部の働きによって起きていること。


脳内で生まれたものが
身体へ指令として渡りそういう行動をしているだけなんです。

なので、それが現実となって起きているだけです。


つまりこういう元々ある能力を磨くと
もっと鮮明に雰囲気や空気感が受け取れるようになったり

理想の行動ができるようになっていくのです。

本物のスピリチュアルの先生たちは
このような感覚を普段の生活の中で磨いているということになります。


なのでスピリチュアルとは
「スピリット」が元の意味であって

「魂を感じる」ということ。

魂を感じるというのは、
自分自身を内観するということです。

内観には「自己対話」というものがあり
言い方を変えると自分とのコミュニケーション。


普段から…

「自分自身にどんな質問をしているか」
「自分自身にどんな言葉をかけているか」

ということです。


「自分を感じる」には
感性を磨くことが何より大切ということで

体感学では、この部分を
上記の4つの科学や医学を踏まえて

体感レベルに落とし込んでいく学問です。


少し難しく聞こえるかもですが、
簡単にいえば…

「頭の中だけで自分を感じるのではなく、全体で自分を感じる」

ということです。


でですね、
それらを冒頭にお伝えしたセミナーでは

体験していただこうと思っています。

繰り返しますが、

・感性を磨きたい
・自分自身を知りたい
・選択力と行動力を高めたい

という方は、
まずは詳細を見てみてくださいね!

=================
自分を知る新しいアプローチ!
SELF-JOURNEYオンラインセミナー

https://note.com/sakura22_22/n/nd66ee7a46ae0
=================

誰でも持っている感覚という能力を
改めて受け取っていただき、この機会にさらに高めていきませんか?

それでは、ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?