見出し画像

非属人YouTube運用外注化マスター講座

YouTubeのチャンネルは、

大きく分けて2つ種類があると思っています。


1つは「属人チャンネル」

もう1つは「非属人チャンネル」



説明します。



ひらめき電球

【月1投稿でOK!】非属人YouTube完全攻略ロードマップ


「属人チャンネル」というのは、
演者(出演者)がいるチャンネルです。

例えば、ヒカキンさん、ヒカルさん、
コムドットさん、はじめしゃちょーさんなどですね。

他には、顔は映さず身体だけ映っているチャンネルも
「属人チャンネル」の分類に入ります。



例えばこんなチャンネル。

サレ妻みほの修羅場  さん
https://youtu.be/G2Zbbvf68uI



基準としては、
「その人がいないと成り立たないチャンネル」が
「属人チャンネル」です。




もう1つ、「非属人チャンネル」とは。
例えば、今流行りの2chまとめのチャンネル。

これは「ゆっくりボイス」という、、、
機械音声を使っているので、属人性ゼロです。



水曜日の2chスカッと さん
https://youtube.com/channel/UCsbtz0A0vrdyuSg4fyZ6iMQ


他には漫画チャンネル。
アニラボCaddy さん
https://youtube.com/channel/UC1YZ4L4GNSNMejfkUOCgcNw


スカッとLINE さん
https://youtube.com/channel/UCBSG65p0ojOJ8EodxnUNd3A

ナレーションでの属人要素はあるかもしれませんが、
ストーリー、イラスト、ナレーションは外注しているので、


依頼するお金が有れば誰でもできるチャンネル、
それが「非属人チャンネル」です。


私は主に非属人のチャンネルをやっています。
シナリオ、動画編集、ナレーションを依頼しています。


なので、

収益化前は赤字垂れ流しです。

数十万とかかかります笑い泣き



でもこれは、依頼しているからであって
自分でシナリオを書いて動画編集すれば・・・

依頼するお金はかかりません。
ナレーションも自分でできたら・・
製作費0円で1本の動画ができちゃいます。





アップ
YouTubeをしている目的は、広告収益でお金を稼ぐこと


属人チャンネルは経験がありませんが、
チャンネルを伸ばす基本的なことは、
この2つの種類でも変わらないと思っています。





特に非属人の、
これからチャンネルを伸ばすための、、
ノウハウ的なものも書いていこうかなと思います

ブログ・・・非属人YouTube運用外注化マスター講座http://adosensukouza.blog.jp/archives/92997211.html








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?