見出し画像

忘れ物をしないようにしましょう。

どうもシンガーソングライターの
タカハシナオトです。
毎週水曜日のブログ更新と言う事で本日も書いて行きたいと思います。


毎週月曜日にはYouTubeもUPしております!
今回は毎年4月3日に行われる村上市大須戸の伝統行事大須戸能を取材してみました!!
とてもディープな日本の文化を感じます。

動画は半分コメディー的な感じで編集しており、気軽な感じでご覧頂けますので是非ご覧ください。


実は今日もYouTubeの撮影をしてきました。
お庭の美しいお寺で有名な村上市にある
普済寺さんに行ってきました!!

今回はカバー曲動画撮影です。
また近々YouTubeにUPしますので是非ご覧下さい!

魅力的な風景が沢山ありすぎて今回だけでは表現しきれずまた紅葉の時期にまたやりたいと思います😃

最近そんな感じで撮影したり演奏したりと機材をあっちこっち持っていくんですけど、毎回必ず何かしら家に忘れ物をしてしまいます😭

うわー充電器忘れた😭とか
うわースタンド忘れた😭とか

今回はギターのシールドを忘れてしまいました。
なのでいつもと収録方法が違います😅

忘れ物が酷いので、対策として専用のBOXを買いその中にある程度機材等を詰め込んで、いつでも直ぐに撮影に行ける用に準備しておりました。

しかし逆に安心してその他を忘れてしまうと言うパターンですね😅

これからはギターのシールドも一本入れておく事にしよう😅

あと、色々撮影して行くとコレは必要とかコレはいらないとか色々出てきますね、、、

YouTubeの撮影でマイクに風の影響が思いのほか酷くてウィンドジャマーを購入しました。
マイクについてるモケモケの可愛い奴です。


ボアボア音が凄くて😭これでどのくらい緩和されるのか楽しみです。


それも忘れないように😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?