見出し画像

interpack2021は、開催宣言⇒中止へ

インターパックという見本市は、ドイツのメッセデュッセルドルフで3年に一度開催される、パック業界=包装業界の専門見本市です。

大きなパッキングマシーンがたくさん展示され、稼働しているので、ホールによっては仮設工場のような展示会です。本来は2020年5月のGW頃に開催予定でしたが、Covid19の影響で開催延期を余儀なくされ、2021年の2月末へ延期されていまいた。

延期の判断も早かったです。展示品が大きい、輸送が大掛かり、搬入や据え付けに時間がかかるという理由もあり、船便が基本です。おそらくその点を考慮して、主催者の判断が早かったです。ブースの規模も大きく、延期判断が遅くなればなるほど、準備が無駄になる可能性が高くなります。

特別条件が発表されるということで、11月10日付で公式発表されました。

主催者もすでに、来場者も出展者も、トータルで参加者は減るだろうと見込んでいます。それに伴い、すべての参加者に対して、割引条件を当てていくようです。

キャンセルについても、主催者側は現状について理解を示し、キャンセル期間を設定いていくということです。

また、次のようなコメントも記載されていました。

「主催者として、出展者の方々が出展決断を踏み切るにあたり、躊躇する思いや不安も十分に理解していますが、一方で人と人とが直接情報交換をする場が必要だというフィードバックも受けています」

今後具体的に各出展者にも通知が行くかと思いますが、我々でも常に最新情報は仕入れていますので、確認でき次第追加発表していきます。

interpack 2021に向けて、30年かかわってきた弊社も全力でサポートします。引き続きよろしくお願いいたします。

2020年11月10日に上記のように記載していましたが、12月3日時点で中止へ切り替わりました。

メッセデュッセルドルフ開催の見本市は、2021年4月まで一旦クローズです。新たなニュースが出ましたら、またUPいたします。

2020年12月7日 takahashin1, NOI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?