見出し画像

40周年

1983/5/21、僕の敬愛する大江千里さんがEPICソニーからデビューした。
今年2023/5/21でデビューから丸40周年。
僕は千里さんが好きであると方々に言って回っているが、とは言え完全に後追い世代。
多感な時期に千里さんの音楽を聴きながら過ごせたのは良かったけれど、千里さんの描く楽曲の背景をリアルタイムで体感してみたかったなぁとも思ったりする。
そんな羨望と憧れのせいか、千里さんの話をし出すと、いつもとっ散らかる。あれもこれもとなってしまう。
今回、ネットラジオで千里さんの事を話してみたが、勿論、これもこれでとっ散らかっている。でも、是非、お付き合い頂きたい。
それにしても、全然喋り足りなかった。きっとこれはまだ第一弾だ。
千里さんにまつわるメッセージも、番組宛てに送ってもらえたら、とても嬉しい。近々きっとまた、やる。(※ネットラジオはブラウザ、アプリ、どちらからでも無料で視聴可能です)
最新の放送は明日、2023/05/20(土)17:00配信予定。

ちょっと気持ちが向いた時に、サポートしてもらえたら、ちょっと嬉しい。 でも本当は、すごく嬉しい。