見出し画像

検索されるより、すでに知ってもらっている方が強い 2020/08/21

こんばんは!

最近
コミュニティ内で検索してもらって
見つけてもらえばいいんじゃないか
と思って

コミュニティ内SEO

という考え方のことを書きました▼

今日
言葉のなめらか賢者、岡田さんと話していて

検索されるよりも
すでに知っている
の方が強い

という話になりました

検索する
という行動をとる時は
自分の頭の中にないから
検索します

検索する前に
すでに知っていて
思い出してもらえるような状態に
なっていればいいわけです

僕だったら
なめらか

と思い出してもらえるのですが
それをさらに

僕だったら
お子さんの歯並び

と思い出せてもらえる状態を作っていきます

そのためにも
そのことを語る機会を作ることが必要ですが

自分が話したければ、まず相手に話してもらう

という黄金律に沿って

まずは
僕の周りの
なめらか賢者のみなさんに
話してもらう機会を作っていくのがいいなと
思いました

アメトーークとか
笑っていいとも!のテレフォンショッキング
のようなイメージですね

お互いに
パッと思い出してもらえる関係性を
作るために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?