見出し画像

100%〇〇する

こんばんは!

人は
言葉の影響を受ける
思うことがありました

僕が学んでいる
選択理論心理学には
身につけたい7つの習慣
致命的な7つの習慣
という考え方があります

身につけたい7つの習慣とは

・傾聴する
・支援する
・励ます
・尊敬する
・信頼する
・受容する
・意見の違いを交渉する

の7つです

僕は今まで
できる範囲でこの7つの習慣を活かせばいいやと
思っていました

しかし
自分のものにするということは
100%実行することです

なので
・100%傾聴する
・100%支援する
・100%励ます
・100%尊敬する
・100%信頼する
・100%受容する
・100%意見の違いを交渉する


頭に100%をつけるとどうでしょう

全然感じ方が違いませんか?

100%やるぞ!という気合いが違いませんか?

僕はこの100%を頭につけるという表現で
自分の覚悟が変わるなと感じました

そして僕は
身につけたい7つの習慣を
100%実践していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?