見出し画像

気分転換を永遠に続けないために 2020/08/14

こんにちは!

ふと今日この本が目に止まりました▼

僕が今日読んで
気になった部分は

でないと、気分転換が「永遠」に続く

というところです

ついついスマホを見て、メールやSNSをチェックしてしまう
とか
ついついお菓子を食べてしまう
というような行動は
ついついやってしまうので
一気に断たないと
気分転換が永遠に続く

ということです

そのために
自分の「意思」ではなく
自分の「環境」を変えよう
というのがこの本です

この本を読んだ人は
どんなことを思ったんだろうと思い
検索をしてみたら
いくつかの感想やまとめにたどり着いたので
こちらにまとめておきますので
見てみてくださいね▼

https://eliesbook.co.jp/review/2020/01/『full-power%E3%80%80科学が証明した自分を変える最強戦略』-ベ/

改めて読み直すと
響く言葉にたくさん出会えそうです▼

成功しない人は
現在の状況をもとに決断を下すが
成功する人は
自分が行きたい場所を基本として決断を下す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?