見出し画像

その人をもっと知る機会を作る 2020/07/14

こんばんは!

今日
結婚祝いのお返しを買いに行きました

カタログギフトって
知ってますか?

カタログギフトとは?
贈り主様が予算にあったカタログギフトを選び、そのカタログギフトを贈られた方が自分の好みの商品を選んで申し込むと商品が贈られた方へ届くというサービス。
贈り主様の悩みである“どんなものを贈ったらいいか分からない”という不安を解消するため、1980年代後半からカタログギフトが広まりました。

カタログの中から好きな商品をギフトとして選ぶ
というシステムですね

カタログギフトは
中身を読んでみると
その商品への思いなど
詳細が書かれています

僕の周りの仲間も
カタログギフトに載るような
商品や体験を提供できる人たちばかりで
もちろんそれぞれの想いもしっかりとあります

そんな素敵な仲間の
カタログギフト
フレンズカタログギフト
があったら
その中の商品や体験で暮らしたいなと
思いました

それと同時に
こんなものを思い出しました

画像1

こんな感じの
小学生が自分やクラスで作る新聞ですね

僕は
うっすらと自分で作っていたか
誰かが作ったのを読んでいたのか
くらいの記憶しかありません

僕の周りの仲間の
その人となりがわかるような記事を載せた
フレンズ新聞
があったら面白いだろうな
と思いました

このyouknit(ユニット)は
ユニークな自己紹介が作れるので
これをそれぞれ書いてみてもおもしろいかな

その人をもっともっと知ることができる
イベントやコミュニティを作りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?