「グッドアイデアジム プレオープン」を終えて 2020/03/19

こんにちは!

昨日の夜は
グッドアイデアジム
Good Idea Gym

のプレオープンでした!

画像1

たくさんの頼れる仲間のみなさんに集まっていただいて
アイデアあふれる回になりました!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます!

▼僕のグッドアイデアジムに対する想いはこちら

昨日のテーマは
アイデア × アフターコロナ

今回のコロナショックで
困っていること・悩んでいること・こうなったらいいな
という課題と
自分のできること・悩みをなくせるもの・より良くできるもの
という強みを
組み合わせて、アフターコロナに対して
僕たちができることを考える
というワークを行いました。

50を超えるコロナショックでの課題が出ましたが
みなさんの強みを掛け合わせることで
全ての問題をアイデアにすることができました!

ひとつひとつのアイデアは
全てが完璧というわけではないけど
磨いていく価値のあるものになったと思っています。

グッドアイデアジム自体を
開催してみて感じたことは

・アイデアを出す時間を意図的に作ることは大切
・ルールがあることでアイデアを出すことに挑戦できる
・みんなでアイデアを出すことは、それがつながりになるという価値がある
・テーマは無限にある
・続けることで誰がどんな強みを持っているか把握できる
・アンケートを取ることでファンを見つけられる

ということです。

グッドアイデアジムは
イベントではなくコミュニティになることを目指しているので
これからファンのみなさんと
グッドアイデアジムが、よりアイデアでつながるためにできることは何か、というアイデア会議をしていきます。

そして
今回の参加費は、500円、もしくはnoteに感想を書くこと
というアイデアを盛り込んでみました。

参加したみなさんの感想noteを楽しみに待ってます〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?