見出し画像

僕の追求したいこと 2020/10/04

こんばんは!

僕は
情報をどこに置けばうまく流れるか?
を探究したい
のではないか
と今日ふと思いつきました

自分の発信する情報を
効率的・効果的に知って欲しい
とか
お得だったり、ためになったりする情報を
効率的・効果的に知りたい
とか思っているのでしょうか

情報をどこに置けばうまく流れるか
ということに対して
仮説として
情報をつながりの中に置けば良い
と自分で設定して
いろんな行動をしているのではないかと
思ったのです

結局
情報は個人と個人とのやり取りで流れているので
情報を無闇に流さずに
つながりのあるところに置く方がいいのでは
ということを
この本から学びました▼

今僕は
信頼できる仲間からの情報を
みんなで貯めておく場所を作ろうとしています

SNSのように
通知が来るわけではなく
見たい人が見にくる掲示板みたいなイメージです

そこを見れば
いろんな人の
いろんな価値観を通した
いろんな情報に触れることができます

流れが早すぎて情報に追いつかなくなるなら
情報を留めておく場所を作ればいい
という考えです

果たしてこの方法が
情報の流れを良くすることができるのか
情報の流れをなめらかにすることができるのか

楽しみです

ソーシャル物理学についての記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?