見出し画像

想像以上の価値をどう提供するか

こんばんは!

困った時に頼れる人がいる
という関係性を作っておくことは
とても大切だと感じる出来事がありました

先々週のこと
去年妻と暮らしてはじめた1Kのマンションから
クリニックに歩いて通える条件で探していたら
今住んでいるところから徒歩1分の1DKのマンションが
あったのでそこに引越しをしました

引越しの数日前から
部屋を借りていたので
事前に運べるものを少し運ぼうと思ったのと
オール電化なので
引っ越した当日からお湯を使うためには
前日に電源を入れておく必要があったので
部屋に入る必要がありました

ところが
マンションの入り口がオートロックで
マンションに入るためのパスコードがわからない…

鍵が必要ないものなので
鍵で開けることはできず
パスコードがわからなければ入ることはできません

不動産屋さんに聞いてみようと思ったら
ちょうど休日の日…

休日専用のダイヤルに連絡しても
セキュリティのことなので調べられないとのこと…

これは万事休すかと思った時に
思い出したのが
その不動産会社のLINE公式アカウント

契約をする時の書類などのやりとりを
LINE公式アカウントを通してやっていたので
ダメもとで
不動産会社の担当の方に
「オートロックを開ける番号わかりますか?」
と送信してみたら
しばらくして
「〇〇〇〇で開きませんか?」
と返信がありました!

それを試してみたら
オートロックを開けることができました!!

担当の方は
会社としてはお休みの日で
夜の20時くらいだったと思うので
完全に営業時間外

仕事としては
対応しなくても全く問題ないレベル

そんな時なのに
困っている僕たちを助けてくれました

部屋に入れたという
課題を解決できたこと以上に
想像を超えた価値を提供していただきました

僕もクリニックの院長として
すぐそばにいる頼れる存在でありたいと
改めて思うと共に
想像以上の価値を提供するためにできることは何か
ということを追求しようと思える出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?