見出し画像

丁寧に言葉を選ぶ 2020/05/06

こんばんは!

今日はtwitterで見つけた記事を読んで
感じたことを書きますね

創作漫画「長い夢」

まずはこちらを読んでみてください

「魂の半分が繋がっている安心感はわからないでしょう」

「羨ましい そう言いそうになったのだ」

魂が繋がっている安心感は
ひとりの人間として生きていたら
絶対にわかることのない気持ちでしょう

だったら
僕たちは
魂が繋がっているような安心感
どうやったら体感できるのか

それは
感情を素直に言葉に出せる関係性を作ることだな
と思いました

そうすることで
相手がどんな感情を持っているか共有することができて
魂が繋がっている安心感を得られるのでは
ないかと思っています

そのために
どんな言葉を使えばいいか考えて言葉に出すことが
大事だと感じました

自分のことを表現するために使う
言葉を丁寧に選んでいこう
と思います

みなさんは
「長い夢」を読んでみて
どんな感想を持ちましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?