見出し画像

noteはすごい! 2020/09/09

こんにちは!

最近
気になっていた謎が
解けたので
お伝えしますね

結論
noteはすごい!

というのは
僕のこのnoteが他のnoteに比べて
ものすごく見られています▼

他のnoteは
ひと月で100〜200ビューくらいなのですが
このnoteは800ビューを超えています

誰か影響力のある人が引用してくれているのかな
と思っていたんですが

なんと
Googleさんが引用してくれていました!!

画像1

「喜怒哀楽」
とGoogleで検索すると
一番上に
「喜怒哀楽」とは〜
という僕のnoteが出てくるのです

自分の過去の検索に影響されない
シークレットモードで検索しました

こういう上に出てくるものは
強調スニペットというらしいです

画像2

強調スニペットとは、ユーザーのキーワード検索に対して端的に回答している部分が、Google検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組みのことです。 強調スニペットは、回答となるテキストの他にもページタイトル、URL、画像などが表示されます。

なので
Googleで
「喜怒哀楽」と検索した人たちの何人かが
僕のnoteを見てくれていることになります

謎が解けて
なめらかな気持ちになった反面

noteは
ちゃんと検索に引っかかるので
これからも続けていきます

ちなみに
「なめらか賢者クエスト」と検索しても
僕のnoteが出てきます

画像3

結論
noteはすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?