見出し画像

自分の過去を掘り下げて気づいたこと

こんばんは!

ここ最近
お絵描きムービーを山田さんに作ってもらうために
いろんな過去の話を掘ってもらっています

お絵描きムービーの山田さんの
動画はこちら▼

この動画の自分版を作ってもらっています

そんな中で
自分の過去のことを掘り起こしてみると
いろんな人とのつながりを思い出して
自分の思い込みで
自分の世界ができていたな
と思うことがたくさんありました

自分で何でもやらなきゃと思って
自分ひとりのことだけ考えていたら
周りが協力してくれない世界ができる

自分でできることは限界があって
仲間の力を借りることや
仲間の挑戦を応援することを考えていると
周りが協力してくれる世界ができる

元々は自分の思い込みが
全ての始まりです

そして改めて
今まで出会った人たちは
本当にいろんなことを僕に教えてくれていました

でも当時の僕は
受け取ることができていなかったなと
感じました

自分を掘り下げることで
今まで出会った人たちの感謝が生まれました

それだけでも
このお絵描きムービーを作ってもらう価値があったと
実感しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?