見出し画像

自分にとって大切なものは何か?

あなたの大切なものは
何ですか?

それは
具体的なものだったり
抽象的なものだったり
するかもしれません

どちらにせよ
あなたが大切だと思っているものは
あなたの手元に残ります


例えば
自分が大事にしている腕時計は
ずっと手元に持っているはずです

例えば
自分が大切にしている信念は
ずっと捨てずに自分の中にあるはずです

なので
自分が大切にしているものは
手元に残っているのです

だから
自分にとって大切なものは何か?
逆に
自分にとって大切でないものは何か?
ということを考えることは
自分の限りある人生の中で
何が手元にあって欲しいかを
考えることにつながります

僕にとって大切なものは
信頼でつながった周りの人たちの笑顔があふれる世界です

僕にとって大切でないものは
信頼でつながっていない関係性です

ここから
僕は信頼をとても大切にしていることに
気づきました

妻との信頼関係
クリニックに通っているお子さん・親御さんとの信頼関係
僕の周りのコミュニティにいる仲間との信頼関係

こういった信頼関係が僕にとって
大切なものであり
手元にあってほしいものです

そんな信頼関係を構築していくために
こんな本を読んでいこうと思います▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?