見出し画像

ビジョン・パッション・アクション

こんばんは!

今日の夕方に
オンラインで
元ジャパネットたかた社長の高田さんのお話を
聞く機会をいただきました

1時間半くらいのお話でしたが
心に残った言葉がいくつかありました

できないと言ったら、できない
できると言ったら、できる

言葉に出したら、それで決まるので、出す言葉に気をつけた方が良い

コントロールできないことに焦点を当てずに、
コントロールできることに焦点を当てる

年齢がどうだから、できない
コロナがどうだから、できない
という自分がコントロールできないことをどうこう言うのではなく
自分はどうするのか
という自分がコントロールできることを大切にする

なので
今できることは何かを最優先にしていく

ビジョン・パッション・アクション

どんな未来を描くか
どんなことに情熱を持つか
どんな行動をしていくか
をベースにして生きる

僕が今思い出して
僕の中に残っている言葉なので
少し違っているかもしれませんが
とても学びの多い時間でした

今日もありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?