見出し画像

大人もハマるCuboro(キュボロ) 2020/04/30

こんにちは!

今日は、僕のお気に入りの木のおもちゃの話を書こうと思います。

【Cuboro(キュボロ)】といいます。
こんな感じのおもちゃです。

キュボロの説明は、こちらのnoteにわかりやすく書いてあります。

こちらにも動画付きで説明が載っています。

僕がキュボロを遊び始めたのは、クリニックをはじめてから、待合室に置くおもちゃを探している時でした。
今から5、6年前くらいですね。

木のおもちゃで、お子さんが楽しめるものがないかな〜と探していました。
そこでネットで調べて買ったのがはじめです。

キュボロにはいろんな種類があって、穴が開いている場所や数が違うブロックがたくさんあります。
今さっき百町森のキュボロ販売ページを見てみたら、入荷未定のものばかりで、もはや幻のおもちゃですね。

お子さんが遊ぶ前に実際に遊んでみないとわからない、と思って、クリニックが終わった後に、遊び始めたら、そこからめちゃめちゃハマってしまいました。

他にもInstagramで「#cuboro」を調べると、たくさんの動画が出てくるので、見てみてくださいね〜〜

大人が遊ぶのも面白いおもちゃなので、またみんなで遊んでみたいな〜〜

こういうのはオンラインだと難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?