見出し画像

ソモソモソ 2020/08/31

こんにちは!

今日の朝
じぶん会議をしていて
思いついたことがあります

その人がそもそもなぜそんなことをしているか?
といった
そもそもの話を聞いてみる
という企画です

その名も
ソモソモソ

音の感じだけで
決めました

実際にやる時は
また名前が変わっているかもしれません

まずは
僕の周りの
なめらか賢者
のみんなで
やっていこうと思っています

僕の使命は
世界のつながりをなめらかに
することです

世界のつながり
ということは
僕とさやかさんのつながりも
僕と仲間のつながりも
僕とお母さんのつながりも
僕と地域のつながりも
僕と社会のつながりも
もちろん
僕と世界のつながりも
含まれています

実際に
つながりをどうなめらかにするか
という時に

こんなイベントや企画を開催すればいい
とか
いろいろとできることがあると思いますが

そもそも
僕はコミュニティづくりの専門家ではないし
僕の周りの
楽しくて、優しくて、すごい仲間が
つながることで
相乗効果が起きて
世界が良くなっていけばいいと思っているだけです

なので
僕がなめらか賢者だと思う人たちに声をかけて
なめらか賢者のみんなで
どんなことをしていくか
アイデア出しをしてもいいな
と考えています

まずは
僕がよく会う
なめらか賢者のメンバーで
ソモソモソ
をやって
その人のそもそもの話を
たくさん聞いていきます

そんな中で
新しいつながりができたり
つながりが深まっていったり
なめらか賢者たちの活動の
アイデアが出たりしたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?