見出し画像

2024年 日本版「ダウの犬」の途中経過(6月)

年初に日本版ダウの犬の10銘柄をだいたい50万円分くらい購入し、その後約6か月経ってどうなったのかのご紹介です。
※日本版ダウの犬・・・年初にTOPIXコア30の構成銘柄から配当利回りの高い10銘柄に均等に投資し年末に売却する。

評価額では今のところ111575円のプラスとなっています。
6月は合計で7766円の配当が出ました。

今気づいたのですが、今月は三井物産で株式分割があったようですね。そのせいか取得金額が以前と若干変わっているようです。シンプルに評価損益と配当を合わせて考えると、現段階では119341円のプラスのようです。
今年も前半が終わり、後半はこれまでのような伸びは無いような気がしますが、せめて大暴落だけは来ないでもらいたいものです(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?