見出し画像

2024年 日本版「ダウの犬」の途中経過(4月)

年初に日本版ダウの犬の10銘柄を合わせて496,606円分購入し、その後約4か月経ってどうなったのかのご紹介です。
※「日本版ダウの犬」…年初にTOPIXコア30の構成銘柄から配当利回りの高い10銘柄に均等に投資し年末に売却する。

今月の評価損益は+76967円となっており、先月とだいたい同じでした。
↑は日経平均の日足です。個人的にですが、ダブルトップのネックライン&20SMAをレジスタンスにショートを打ちたくなるような場面に見えます・・・(TradingView提供のチャート)
左が週足、右が月足です。週足ではMAに反発して上昇しそうにも見えますが、月足ではつつみ足となりました。MAとも乖離しているので、一旦は下降するのかも?ただ下ヒゲが長いので微妙かもしれません。(TradingView提供のチャート)

チャートを見る限りだとちょっと雲行きが怪しそうにも感じますが、どうなるんでしょうね?とりあえず自分としては何もせず、生暖かく見守っていきたいと思います笑

※投資助言ではありませんのでご注意ください。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?