見出し画像

#8 何度目かの見積書作成❕

お疲れ様です!24卒内定者の髙橋です!
私は髪が長くよく結ぶので、シュシュを集めることにはまっています!
最近は、100均でも可愛いのが多く5つくらい一気に購入してしまいました・・・💦。
衝動買いは気を付けようと思いました・・・💦

本日のアルバイトは、


何度目かの見積書❕

本日は2パターンの見積書を作成しました!
この見積書を企業様から頂いた書類をもとに、kintoneの見積もり作成へ入力していくのですがこれがまたとっても難しいです・・・💦

書かれている内容は全部同じなのですが、「書き方」が違うだけで読み取るまでに時間がかかります😢
それに加えて、粗利計算があるとてんやわんやです(´;ω;`)

数をこなして慣れていく・知識をつけていくことが大事だなと思いました!



打ち合わせ❕

TAKAYAMAはDXに関してのものが多いのですが、実は「オフィス家具」も取り扱っており、今回はその打ち合わせに参加させていただきました! 

企業様の
コーポレートカラー
お客様の要望
などを、踏まえながら実際にどのような「机がいいのか!」「椅子がいいのか!」「素材は?」といったように家具屋さんと一緒にすり合わせをしていく。
といったものでした。

打ち合わせ終了後、先輩とお話をさせてもらったのですが、「”自分だったらどうするのか“を考えている」と言っていました。

相手と同じ目線に立って考えることがお客様に喜んでもらえ、「またお願いしたい!」と思ってもらえる秘訣なのかなと感じました✨

クオリティランチ🍴

今日は、上長の方と中華料理を食べにいき、プライベートの話や会社のお話をしました!
特に印象に残っていることが、「会社で疑問に思っていることがないか?」ということを聞いていただけて、些細なことでしたがお答えしてもらいました!
そして、プライベートではワンちゃんのお話で盛り上がりました~!
とってもかわいかったです!
本日はありがとうございました!
またご一緒させてください!✨

中華料理のテンション上がっているところを撮ってもらいました✨

では、また!👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?