見出し画像

#39 試行錯誤【6日目】

お疲れ様です!TAKAYAMAの髙橋です🐶

土日のお休みはあっという間に過ぎ、もう4月2週目に入りました!
先週、上長と面談をし、今後のことについて話し合いました!


キッティング

今日は「デスクトップのメモリ増設」という、実際にメモリ(=PCで同時に色々な物(インターネット、Word、Excelなど)を開いた時に早く処理出来る容量)
を中に入れるところから始めました!
もともと、8GBのメモリだったものを16GBに変更するため、別にメモリだけを入れる作業です!(青い丸の板がメモリです🎵)

メモリ増設中…💭

この作業後、実際に松田さん監修のもと進めていきました!
今回躓いた部分は、LANケーブルをつなげてすぐに、承認の「はい」を押さなかったことから、パブリックネットワークという、「ネットワークを遮断しますが、他から見つけることのできないネットワーク」に切り替わってしまいました。
会社内でそうなっちゃうと、ファイルの共有が出来なくなったり、複合機から印刷ができなくなってしまいます・・・💦

キッティングするときはプライベートネットワークにし、フリーWi-Fi・公共のWi-Fiを繋ぐ際は、パブリックネットワークと会社・自分の情報を守るためにも、状況に合わせて使い分けが大事ですね!!


会社案内&自己紹介シート

私は、カスタマーサクセスという俗にいう営業をする人です!
この二つを行う目的として、「この人はどんな人なのかなにをしてる人・企業なのか」を知ってもらう「人間関係の構築」、「より詳しい人へのトスアップ」へのツールとして使います!

年が近い3年目の長山さんに、実際に話してもらい、自分なりに話す要点をまとめることが出来ました。
「社長様を知りたいと思うことが大切」と学びました!


会社案内練習

10日に向けて、先輩にオフィスツアーの練習を付き合っていただきました!
「基本としてのお話がちゃんとできている!」と言ってもらえ、上長からも「基本の練習したことをやればいいだけだから大丈夫!」という言葉を言っていただき安心できました🎵

今から心臓バクバクです・・・💓

毎日、上長や先輩方から褒めてもらえたり、励まされたりとすごく安心して働いてます!
いつもありがとうございます!💓

本日はこれで終わりにしたいと思います!
おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?