見出し画像

#37 支えて・支えられて🍀【4日目】

お疲れ様です!🐶 TAKAYAMAの髙橋です!
昨日のお打ち合わせの帰りに1時間運転をしたのですが、長くぶっ通しで運転したのと、緊張しすぎてプチ筋肉痛になりました…笑

ただの緊張でなのか、もしかして運動不足…?も関係あるんでしょうか…?

本日は…

オンライン打ち合わせ📝

今日初めのお仕事は、TAKAYAMAも含めて3社で、上長とオンライン打ち合わせでした!
メイン企業様が、「サーバーにバックアップはとっていたものの復元が出来なかった」という前の打ち合わせから、確認をとりパワポ資料を共有しながらわかりやすくお話していました。

せっかくご縁があったからこそ、「良くなってもらいたい!伝えたい!」で話を進めても伝わらないです。
お客様が゛何を聞きたいのか”、それに対して゛なんて答えれば伝わるのか”、「相手の立場になって考えて話すこと」が大切なことを学びました。

久しぶりの御見積書🌟

題名の通り、お久しぶりにお見積書作成をしました!
パソコンやその関連品・設定設置費などなど、商品探しから入力まで、指示をもとに作成します。

半年前に比べて項目も増えてたり、早く完成させ先輩へ確認連絡を送ることが出来たりと、出来ていることはあるんだなと思えました!

昨日の運転の時もですが、上長や先輩から小さなことでも「ありがとう!」や「助かった!」といわれると、すごくうれしくなりますね!💓

褒めてくれた先輩のチャット✨思ったよりも小さくなりました・・・

今日の社内💁‍♀️

私ともう一人の同期の子はこうやってブログを書いてるのですが、どうしても写真を忘れるときがあります・・・。
見かねた、採用担当の虻川さんが写真を撮ってくださいました!

というのを隣でとる私と、その光景を離れた場所からとる先輩という、
流れが出来上がっていました( ´∀` )

今日学んだことは、
「いろんな人がいろんな人をいろんな形で支えて・支えられているんだな」と改めて気づきました。

本日は、ここまでにしようと思います!
お疲れ様でした🐶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?