見出し画像

#56 ノリノリ【23日目】

お疲れ様です!TAKAYAMAの髙橋です🐶

今日のお昼は、先輩たちとラーメンを食べに行きました🍜
お二人ともお話を聞くのも、まとめて簡潔に話すのもどちらも上手でとても勉強になりました!

お客様との商談で大事なのは「聞く」こと

入社してから、研修も含めてたくさんの人からお話を聞きますが、「皆さんこれを仰っています。
今日のお昼に行った先輩方みたいな「聞き上手」を目指して努力していきます🔥


アポ電話

今日はアポ📞最終日でした!

ほとんどの企業様が、「決算期」だったり「忙しい・・・」というのが多い結果で、アポにはつなげることが出来ませんでした・・・💦

営業でもアポ電話でも「お客様の立場を考えること・把握すること」が大切だなと学びました!!

会社案内練習

連休明けに、アポイントを取ったお客様が2件あるため、新たなミッションとして「会社案内」を任せていただきました!

(社内で一番面白い)先輩に、手伝っていただきました🥲🥲🥲

今回のポイントとして、

・あまり長く話さないこと
・話しすぎないこと

と教えていただきました!
お客様の反応を見る、話を聞くことを心がけること!と教えていただき、気を付けながら案内してこようと思います!

練習中・・・

今日の社内

盛り上がってました!見ていて楽しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?