見出し画像

#31 覚えることたくさん!

お疲れ様です🐶24卒の髙橋です!
今日は社内で社員さんに、「学生生活やり残したことはないの?」とお話をしました!
「温泉・岩盤浴に行きたいです!♨」と答えたら、笑っていただけたのでうれしかったです😁
本当、温泉行きたーい!♨

さて、本日のアルバイトです!


PCキッティング!②💻

キッティング中のPC

2回目のパソコンキッティングでした!
忘れてしまう前に、もう一度できたので流れは掴めました!
あとは、自分でまとめます!(手書きしないと中々覚えられないため…💦)
早く、誰の手も借りずに出来るようになります!✨

サイバーセキュリティ インシデント演習!

本日は、宮城県内の企業様でインシデント演習を行いました!(私は、資料を配りや写真を撮るアシスタントしました!💓)
使っていパソコンにウイルスが感染したら?どう動くべき?という、「初動対応」を問う、6つの問題をグループに分かれて話し合ってもらうというものでした!

・初動対応の大切さ
・自然災害が起きたときにこのように動く!というマニュアルを作成することの必要性
・事が起きる前に見て・聞いて・考える大切さ
を実感し、学びました!

上長・先輩曰く、対面での実施は初めてだったみたいでしたが、盛り上がったので安心しました!😌

オフィス体験ツアー!🚩

今日は、オフィス体験ツアーのデビューに向けて練習をしました!
DX体験ツアーで、お客様にオフィスや働き方を案内するのですが、一つ説明がまとまらないところがありました(´;ω;`)

まとめ中のメモ・・・

ちょこっと見えているのですが、このMAXHUBの説明がうまくまとまらず、課題です・・・
次の練習までにまとめて、完璧に出来るように個人練習頑張ります!🔥

本日はここまでにしたいと思います!
ありがとうございました!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?