見出し画像

恋愛っていいな

先ほど、恋愛のことが書いてあるブログを読みました。
恋愛っていいなと久しぶりに思いました。

私は結婚しているし、もう特別な誰かと恋愛をすることはないんだろうって思っているのだけれど、そうゆうのって良いね~♡って思いました。

自分の恋愛の場合だと、めんどくさいし疲れるし、
そもそも私は仕事人間なので、恋愛が生活に介入してくると生活リズムに支障がでてしまって困るので、
人の恋愛を垣間見るくらいが丁度良いなと思いました。

この前、夫と漫画について話していた時に、
少女漫画は全般が恋愛なのではないかという結論に行きつきました。
考えたことなかったけど、そうかも。。。
それに比べ、少年漫画の恋愛率の低さ。恋愛要素が圧倒的に少ない。
それってなんでなんでしょう?
需要があるからでしょうが。偏りすぎてやしませんか。

漫画もジャンルは様々ですし、私が網羅しているわけではないので、
いやいやそんなことないですよって意見もあるかもですが。

女の人は生まれながらに恋が好きなのかなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?