見出し画像

息継ぎとして

はじめましてから、あっという間に時間が過ぎてしまい、
ふと思ったことや、誰かに聞いてほしいと感じたことも日々に上書きされていく毎日だった。

私は誰かのためにこれを書いているわけでもなく、日々の息継ぎの練習のようなものなので、ここに書くことについて細かいことは気にしないで欲しいと思っています。

noteをのぞくと、たくさんの人たちが様々な言葉で、いろいろな思いや考えを書いていて関心しています。
それは、誰かに話したことを書いているのかなとか、普段は頭の中にあって口には出さないことを書いているのかなとか勝手に想像してしまうのですが、自分の考えを言葉にできるってすごくいいなって思います。

私も書き続けていたら、言葉が出てくるようになるのだろうか。

日々の些細な記憶も上書きされず、大切にしていきたいとずっと思っているけれど、とにかくそういうことが苦手。というより、自分にはできないんではないかと確信しはじめて今日に至っている。
フランス生活のおかげで、自己肯定感なるものが確実に上がったと感じているけど。

とはいえ、すこしでも日々を残してみようと。

ただつらつらと何も考えず書きだす。
それで良しとします。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?