見出し画像

【その21】もう3月

あけましておめでとうございますと書かないとと思って、本当にすっごい思っていたものの、あっっっっという間に3月になってしまいました。
2月中旬から薬学生の実習受け入れも始まり、薬局のこと、経理などのこと(法人成りしてもう4年経つんだなぁ)、在宅医療のことに加えて学生さんを教えることも加わり、頭の中が混乱して常時シェイクされている日常が戻ってきました。
(2月から11月まで実習生がいるので年間のほとんどを頭がグチャグチャだよぉと言いながら暮らしています)

年明けは色々なニュースがあって茫然としていたものの、息子の明るさに救われた部分もありました。在宅医療の受け入れが増えるにしたがって悲しい別れもあり、年が明けておめでとうなんて言っていいものかよくわからなかったり。

おさるのジョージでそんなに爆笑するところある!?って父は思います

とはいえベストを尽くすしかないし、自分にはやるべきことが薬局でも家庭でもあるので、今年も全うしていこうと思ったりしていました。
あと今年生まれてはじめて人間ドック受けます。今年で40だし、昨年からなんか体の調子も微妙だしなぁと思って。

実習生を見ていると情熱というか、真摯さというか、頑張る姿に勇気づけられます。
学生よりも絶対自分のほうが勉強してないとおかしいし、努力してないとおかしいのでもっともっと頑張りたいと思います。

noteはぼちぼち、ほそぼそ続けていきます。
本年もよろしくお願いいたします。(激遅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?