見出し画像

【その12】はじめての運動会

先日子どもが通う保育園の運動会がありました。
今年の4月入園なのではじめての運動会。

家業を継いだときに子どもの行事の参加は半ば諦めていたのですが、今年になってスタッフも増え、お願いして行ってきました。有難い…

数日前におでこをパックリ切ってしまったのでガーゼをあててますが、傷がキレイに治って、後々そんなこともあったね、と笑えるといいな、って。

平均台を渡ったところでガッツポーズを決める息子。かわいいぜ。

ちなみに他のおともだちは普通に親御さんの手を借りずにスタスタ歩いてる子もいて、過保護だったんじゃないか、ここは一人でやらせてあげればよかったんじゃないかと後悔するのでした。

なんというか、子の成長を実感するのもあるし、我が子ががんばっているところを先生方やみんなから応援されるというのが初めてで、泣きそうになってしまいました。
やさしい世界。

親っぽいことをさせてもらえて有難く、日頃助けてくださる皆さんに感謝した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?