[商標登録等のネタバレ注意]JOコンビが返ってくるかの考察[デュエマ]

はじめましての方は初めまして。DMP兼作曲見習いのタカハルです!よろしくお願いします。今回は約一年前に流行った幻のデッキ「JO退化」が返ってくるという考察をさせていただきます。あくまでいち一般DMPの考察なのであくまで可能性、エンターテインメントとして楽しんでいただけると幸いです!では!(今回の記事ではJO退化の詳しい解説は控えさせていただきます。)

事件1「JO退化パーツ再録事件」

2022のデュエキングにて意味深()ながら以下のカードが再録(収録)されました。
・キャンベロレッゾスター
・禁断のモモキングダム
・(新規のJO強化パーツ2枚)
この時すでにJO退化は規制されていてこの時はSNSを中心に大荒れした記憶があります。まぁこれは印刷の関係上JO退化を規制する決断の前に印刷依頼をしたという一言で殿堂コンビ解除の根拠にはならないので一応紹介させていただいただけです。次行きましょ(以下商標登録等のネタバレ注意)





どーでもいいけどデドダムっておいしそうだよね。デドダムのてんぷらとか中身がプリっとしてて衣がサクってしてそう(エビフライ)。





事件2「禁王創来事件」

さぁここからが本題です!今年1月に商標登録ボットから以下のツイートがされました。

俺はこの謎の4文字「禁王創来」という文字が指すデッキが「JO退化」とかんがえました。根拠は以下の3つ。

①文字一つ一つにJOにゆかりがあり、デッキのメインコンボにつかわれるカードにもゆかりがある。
禁 禁断?          「禁断英雄モモキングダムX」
王 王に関するテーマ?    「王来編」
創 創造、何かを作り出す?  「ジョーカーズ」
来 「未来」か「来る」?   「未来王龍モモキングJO」
②偶数番目の文字を読むと「王来」でこのデッキは王来編のカードが中心に作られている。
③「禁王創来」の文字が密接にかかわるデッキが他にドルマゲドンぐらいしか思いつかず、ドルマゲドンが二回連続で公式販売デッキになることがないと思われるから(なったら笑うしかない)


③殿堂発表でしか「②」を実現できないから。

さぁ最後の根拠に行きましょう。今現在「未来王龍モモキングJO」と「禁断英雄モモキングダムX」はプレミアムコンビ殿堂に指定されているため、このデッキのテーマデッキを作る場合以下の2つしか方法がありません。
①「未来王龍モモキングJO」か「禁断英雄モモキングダムX」どちらかの英メイクを作る。
②現在使える元JOパーツを規制し「未来王龍モモキングJO」と「禁断英雄モモキングダムX」のコンビ殿堂を解除する。

ここで①の可能性を考えます。ここで質問。
「あなたは「未来王龍モモキングJO」と「禁断英雄モモキングダムX」のリメイクを考えられますか?」まぁこの時点では大体の人は「はい」と答えるでしょう。ですがそのリメイクで大丈夫ですか?「禁断英雄モモキングダムX」を3コストにして4ターン目に走らせる場合「マナブーストして走らせた方がよくね」になりますし「未来王龍モモキングJO」のリメイクに至っては俺は思いつきません。ですので①の可能性はいいリメイクが見つからない限りほぼ0に等しいでしょう。
で!②なわけですよ。今度3月に殿堂発表があります。(タイミング良し)
環境にケンジがいて規制が求められています(進化設計図の処刑根よし。)
そして「キャンベロ<レッゾstar>」か「アルカディアス・モモキング」の殿堂は毎回恒例のびっくり枠にぴったりな性能をしてます(これらの殿堂根拠よし。)
俺はこの3つ(一つこじつけ感溢れるのがありますが。)の根拠により②の殿堂発表での復活が濃厚だと思います!

ここまで来ると本当に帰ってくると思いませんか?最後に個人的殿堂予想を張って終わりにしたいと思います。ここまで読んでくれてありがとうございます!

おまけ「殿堂予想」

殿堂解除:
JOとモモキングダムのコンビ殿堂解除
殿堂:
CRIMAXジャオウガ
進化設計図
キャンベロレッゾスターかアルモモ
プレミアム殿堂:
零龍(大穴)
緑決断


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?