見出し画像

運命の人に出会う確率

こんにちは、ショウちゃんです  

今回は、あなたが身近にいる人に出会う確率を書いていきたいと思います

ではどうぞ!

人生でならかの接点を持つ人 3万人

学校、仕事などを通じて近い関係になるのが 3千人 

親しい会話ができる関係 300人

友達と呼べる関係 30人

親友と呼べるのが 3人

世界には、約70億人の人が今日も生きています。

そして私たちが接点を持てる人は、3万人

0.0004%の確率だそうです

大好きな人と出会う確率は、なんと

0.0000034%

もちろん人によって多少のがさはあるでしょうが、とても奇跡的な数字であることは、間違いないです。

このように現代の人口で考えただけでも、気が遠くなるほどの奇跡的な数字ですよね。

ですが、長い歴史の中で 

生まれた時代、国、性別

これらすべてがマッチして私たちは、出会いを果たします

少しでも空から爆弾が落ちていたかもしれない

少しでも国がずれていれば紛争で手足を失っているかもしれない

とてつもない奇跡の中を私たちは、生きているということです‼

すべての幸運な偶然に恵まれて私たちは、出会うこと。

私はこのことを知っているから私とかかわってくれるすべての人が特別に感じられて幸せです

あんなにいやな奴だけど、私の3万人(人生でならかの接点を持つ人)リストに入っているということには何かを感じ取れるチャンスですね!

今日であった人も

明日あるかもしれない人も 

自分の人生の0.0004%の中に含まれる人です。

自分が望んでなくても出会いはすぐ目の前にありまね

そう思うと奇跡的というよりも出会いは必然なのかもしれませんね

そういうしあで考えてみると人の出会いは、とてもしんぴてきですよ!(^^)!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?