見出し画像

楽しく稼ぎたい!

初めまして、萩原です!
僕は高浜町で生まれ育ち、今も高浜町に住んでいます。僕の住む和田地区は高浜地区に負けず劣らず、海に恵まれた良い地区です。
和田海水浴場はとても綺麗で、近年ではブルーフラッグも取得しています。地元では浜茶屋と呼ばれる、海の家も多く立ち並び、ビーチも広く夏には海水浴客らで賑わい、冬にはサーファーも訪れます。そんな和田浜が僕は好きです。
同時に、それが当たり前でした。しかし、いろいろなところへ出掛けるに連れ、当たり前ではないことに気付き、この和田の海を未来の子供達に残したいと思いました。
僕は人が無理だと笑うような夢(妄想)をいくつか持っています。そのひとつに和田にブリューパブを作るというのがあります。店で提供すると同時に町内の飲食店などへ販売し、その売上を基に海岸清掃などを行って、美しい海を守る。その結果、和田浜の魅力も上がり、美味しいクラフトビールが売れる。そして、また保全活動を繰り返し、美しい海を未来に残すというものです。
ちなみに、僕には飲食業もクラフトビールもノウハウはありません。
楽しそう!の想いだけ!

キレイな海と美味しいビール、、、最高やん!これは売れる!そこで、町内外で活躍していた同級生のナザトくん(あすけんメンバー)に話を聞いたのです。クラフトビールって誰か作りたい人おる?と。そのとき、あすけんのことはほとんど知りませんでした(笑)
でも、それがあすけん入りのきっかけでした。

こんな不純な?きっかけを持つ僕もいるあすけん。気軽にちょっとワクワク出来る場所です。ふらっと遊びに来てみて下さい。
みなさんの楽しいことを教えて下さい!一緒に楽しいことをやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?