見出し画像

TAKA Guitar works第124回「楽器の良し悪しは自分次第」


どうもTAKAです!

今回のテーマは、
「楽器の良し悪しは自分次第」です!

楽器を購入する際に悩むと思います!
決して安いい買い物ではないので、
なるべく良いものを選びたいですよね!!
しかし、
この良いものというのはそれぞれ意見がありますが、

・スペックが良いのか
・個体差がなく、質が良いのか
・コスパがいいのか

などなど賛否ありますが、
個人的に大切にしてほしいことが、
「自分に合っているか」です!

誰に何を言われようが弾くのが自分なわけで、
自分自身が好きなギターであれば、
値段やスペックなどは二の次かなと思います。

その点からして、
自分が好きになれるギターかどうかを重視して購入することを
生徒にはオススメしています。

多く何を買えば良いか質問されることがありますが、
参考として、
購入するときのポイントをお話しすることはありますが、
基本的には、
何が自分が好きかを見つけるお手伝いをすることがほとんどです。
十人十色ギターもそれぞれ良さが違います。

他の人が左と言っていても、
自分が右と思ったら右みたいなw

自分が好きになったギターならば誰よりお弾きこなせるのも自分なので、
時には自分の直感を信じて、
ギターを購入してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?