見出し画像

一月は往ぬ、二月は逃げる、三月は去る

早いもので今日から三月ですね。

昔から

一月は往ぬ(いく)

二月は逃げる

三月は去る

と言われます。
この間、正月が来たと思っていたら、もう年度末が見えてます💦

時間の経つ早さを感じて、無為に過ごす日々に焦りを覚える事もあります。
でも、考えてみると「はやいなぁ」「暑いなぁ」「寒いなぁ」と言えるのは平穏無事な証。
幸せの証かもしれません😃

病気や怪我、事件や事故に自分自身や自分の大切な人が見舞われてれば、所謂ヤバイ状況にあるなら、そうも言えないかもしれません。「はやい」「暑い」「寒い」という言葉の前に出てくる言葉があると思います。

時間の経つ早さに焦らなくていいですよ。

大丈夫( `・ω・´)

時が早く過ぎたと感じるのは幸せの証。

そう思ってもいいのかも。

何はともあれ前向きに。
今月もより良い日々を過ごしていただけるよう願っています。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?