見出し画像

もっと世に出てほしいシンガー達。勿体無い!

日本にもとても上手くて魅力的で、スタンダードを歌わせたらかなり音楽的レベルが高く、日本人離れしててあちらのシンガーとしか思えない強力に歌唱力抜群の若いシンガーが2人いる。名前は伏せるけれど陰ながら応援してる。

勿論彼女達はジャズシンガーであり、スキャットも実に自然で素晴らしく、、、
でね、その語り方というか声質も含めてお二人共本当に珍しい程魅力的。

一人は海外に留学しててもうすぐ帰国?
もう一人はジャズスタンダードから既に離れて一人のアーティスト、声の表現者になってる。この後者の彼女のことを本音で書いてみようと思う。

久しぶりに聴きたくて彼女のスタンダードを5、6年ぶりにYouTubeで聴いてた。
やはりとってもいい!!!
間違いなくいい!!

ああ、もうジャズを歌わないなんて本当に本当に勿体ない、と強く勝手に思ってる😅まだ若いだけに。

そういう正真正銘の実力のあるシンガーほど辞めてしまうのかもしれないね😭

これほどジャーナル時代から世界のジャズシンガー作品を聴いてきた私が彼女に一聴惚れしたのだから。そうはいない、日本人ジャズシンガーでは。
ジャズを歌えない(swingしない)シンガーが多くて、、、スタンダードを歌っててもジャズシンガーではないのね。

私もジャズシンガーなので言いづらいけれど(笑)、本当に彼女はいい❣️
私とは全く個性が違う。私にない物を沢山持ってる(*^^*)
もっともっと認められて活躍してほしいし、、世界にジャズシンガーとしても通用するはず。

発音もリズムもVoコントロールもスキャットも本物。日本人とは思えず。
リズムは柔らかいし、、、swingしてるし、、、(←ここ、なかなか日本人シンガーではいない。リズムが硬くて縦ノリシンガー多し^^;)

発音も巻き舌使って英語っぽく歌うシンガーが日本にはどれほど多いか。
英語は巻か舌を使えば英語になるわけではありませぬ。誰かミュージシャンも前に書いてたけど、、、気持ち悪い、て💦
そこなのね。

そういうシンガー達がYouTubeでも発音の話をしてるのを聞くととても悲しくなります。全然出来てないのに、と。
それと帰国子女が全員発音いいわけではありません。勘違いしないほうがいい。普通の方々日本人は英語に弱いから😅
巻き舌に騙されてない?(笑)

それがこの二人のシンガーは完璧。

何故に、もうスタンダードを歌わないのか、、、勿体なくてここに書いてる(^^)
断トツにいいのに。

彼女は他のシンガーと比較されるからスタンダードを歌うのはイヤになったと。うんうん、気持ちはとても分かる。私はともかく好きだからジャズを歌うことが止められなく今があるけれど(笑)

日本は出る杭を打つ国だからね、、、😅
嫉妬も多いし、、、

いい歌、本物の歌、はもっと世に出てほしい、とつくづく思う。
ともかく勿体無い!

写真はわたし(笑)。
話の彼女ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?