見出し画像

はじめまして✨

高木麗(たかぎれい)と申します。
セラピストであり、グラフィックデザイナーという二足の草鞋をはいております。

前職がグラフィックデザイナーで、
職歴で言えば20年以上。
今はフリーで仕事をしています。
ブランディングが好きで、グラフィックデザイナーといいつつも、ブランディングデザイナー的な仕事の仕方をしています。
名刺一枚からでもブランディングをするという徹底ぶり😆
その人『らしさ』をデザインで表現することをとても大切にしています。

だから、名刺一枚からでもブランディングをするというのが私のスタイル✨

それは、セラピストとしての私も同じで、
その人『らしさ』という内なる輝きが出現するようにお手伝いをしています。

デザインの仕事をしながらもセラピストを志した理由は、難病になったことがきっかけでした。

強直性脊椎炎、ぶどう膜炎

通院して薬を飲んだところで一向に治らないので、他の治療方法を模索している内に
心とからだにつながりがあることを知ります。

その当時の私は、幼少期の体験によるトラウマを抱えていたため、もしかしたらこれが難病の原因なのでは?と思い、意を決して通院をやめ自分で治す決断をしました。

そして、日々自分と向き合い続ける内に
難病の症状が改善していったのです。
(今ではすっかり元気です🥰)

心を整えること、癒すことがいかにからだに影響を与えるかということを身をもって知りました。
だから私は、心を紐解く大切さを伝えたいのです。
そこには大きな可能性が秘められていて、自分と向き合うごとに自分で自分を縛っている鎖から自由になっていきます。

あなたの本当にしたいことはなんですか?

自分の本当の願いを叶えるために
人生はあるのだと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?