見出し画像

中山育美さんのこと。

育美さん(https://note.com/ikuiro)は、
内海式精神セッション有料モニター第1期を
受けていただいた方です。

彼女は画家であり、
千葉県市原市で
Ikuiro gallery(イクイロギャラリー)
https://www.instagram.com/ikuirosun
ひらいています。

内海式精神セッションのクライアントの中で
最もすさまじい転換をした方。

当初は絵を描いている時の彼女と
普段の生活の中の彼女との乖離が激しく、
同じ人物とは思えないくらいでした。

絵を描いている時は
迷いなく、即断速決、確信の元に
ものすごい速さで、しかし、
丁寧に繊細に描き上げる、潔い人。

しかし、普段の彼女は私から見ると
いい人仮面とゆるふわ天然仮面を
ガッツリつけたまったくもって
潔くない人でした。

3回目くらいまでは泣いてばかりいた
彼女でしたが、
自分の現在地を把握した途端、
人が変わり真剣にセッションに
取り組むようになりました。

それは、つまり自分が何をしていたのか、
自分の本質的な行動を知り、
受け入れたことを意味します。

受け入れるまで行くと、
必ず転換が起こります。
なぜなら、自分の愚かさに打ちのめされて、
もう二度とそこに戻ることが
できなくなるからです。

この転換までいかない人の多くは
まだプライドを捨てきれていないのです。
そうは言ってもまだ自分のやり方で
なんとかなるんじゃないかと
余裕を持っています。
だから、受け入れられないのです。

目覚めてからの育美さんは、
私がお伝えしていることをよく理解し、
無事卒業されてからは
セッションの中で学んだことを
生活の中で応用、展開されています。
それを知った時、
私はとてつもなくうれしかった。

これこそが私が
目指しているところだからです。

セッションの中だけで、
講座の中だけで終わるのではなく、
生活の中で展開できてこそ
意味があるのだ、と。

私がセッションを本気でやっているのは、
こういう方が出てくるからです。
人はいつでも変わることができる、
そういう人間の力を信じています。

だから、何がきっかけになるかわからない、
その時のために私はいつでも本気なのです。

それを理解してくれたのが育美さんでした。

最近、ポツポツと少しずつ
私のセッションや講座に対して
理解を示してくれる方が増えてきました。

いままでとやってることは
変わらないのですが、
理解者がいるということは、
心持ちが違うんだなあと感じています。

励みになるし、勇気ももらいます。
そして、もっとがんばろうと思えるのです。

何を?って、広報活動です😆
もっと多くの人に知ってもらうために。

理解者の方々は言います。
みんなこれを知った方がいい、と。
そのための努力をほとんどして来なかった私。

はげまされ、後押しされてようやく
がんばろうってなっています。

先日、その育美さんがひらいている
Ikuiro gallery(イクイロギャラリー)に
行ってきました。


Ikuiro galleryの壁画✨

なんて豊かな絵を描くのでしょうか。
時間を忘れて見惚れていました。
人間は不完全ないきものだけど、
完璧なものをつくり出せるんだなあと
育美さんの絵を見ていて思いました。

育美さんの壁画を見ながら
いただいたペンギンスープ🐧
素晴らしい作品を前にお腹を満たせるなんて…
なんて贅沢な時間なのでしょうか。


ペンギンスープ🐧💕


内海式精神セッションを経て
たどり着いた私たちの今は、
満ち足りていて、
楽しく心地のよい時間でした。

こんな時間を共に過ごせることは、
私にとっては夢のよう。

こういう時って、ここまでくるための
あらゆるものごとに感謝したくなります。
そんなしあわせな一日でした。


育美さんと✨

育美さん、どうもありがとうございました。
とてもいい一日、いい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?