見出し画像

今日からnoteを再開します

今日からnoteを再開します

今年の6月末頃まで、日々コツコツ更新してきたのですが、少し思うところがありnoteからは離れておりました。

…すいません、思うところというより、単純に仕事がバタついたからでございます。

諸々整理できてきたので、また改めて、毎日ってほどではありませんが更新していきたいと思います。

Facebookからコピペ

更新と言っても、内容はぼくのFacebook投稿のほぼコピペになります。

かれこれ2年ほど、Facebookの友人限定公開で、1500~2000文字ほどのコラムを毎日投稿しています。

そこから、「まあで一般公開しても大丈夫かな」という内容の回を抜粋してあげているのが、こちらのnoteです。

ということは、抜粋から漏れた回も大量にあるってことでして、つまりはnoteにあげることが出来るストックが無くなったというのが、更新停止にあたっての本音です。(仕事でバタついたってのも嘘ではありませんが)

そりゃこっちでも毎日更新してたら、いつかはFacebookの方に追いつきますよね。

なので、noteでは毎日というより、週数回くらいのペースで記事をアップ出来たらなと思います。

主な内容

書いている内容は、こんな感じです。

・お仕事の事

・音楽業時代の経験

・時事関連

・今思っている事

箇条書きにしたら恐ろしくザックリした表現になってしまいましたので、もしご興味ある方は過去記事を読んでみて下さい。

直近回は、選挙に関して物申すと言う、なんだか攻めた内容になってしまってますが、基本的に柔らかい発信を心掛けたいと思っています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?