見出し画像

旅行記 NY編

アメリカはニューヨークにやってまいりました!
アメリカはワシントンとかロサンゼルスとかいろいろ都市があるけど、やっぱりアメリカといえばNYみたいなところあるよ!ね!^_^

まずは、タイムズスクエア。
世界で1番有名な交差点。
地下鉄をおりて、向かう。
ブロードウェイの劇場がたくさん。
みたことあるやつがたくさん。
ライオン・キングとか、ウィキッドとか。
そんなことに目を奪われてるとあっという間に

タイムズスクエア。
そこまで人は多くない。
ほんとにここであってるのかな。って、思ってGoogleでタイムズスクエアを画像検索。
結論、合ってた。
ちょっと面食らった。渋谷の方が人多いし、109の方がシンボル的な要素あるんでない??。
いろんなお店はあったけど、、お金がないので入るのは控えておいた。時間もないし。
そのままのんびり歩いて北に向かう。
めっちゃ声かけられるなあ。歌舞伎町かいな。
しつこさもおなじだなあ。
みえてきたのはセントラルパーク
言うなれば、京都御苑かな
街の中心にでーーーっっかくある公園。
だけど規模がでかい。さすがアメリカ。
縦に4キロもある。中に動物園もあるらしい。東京ドームで表したら68個分だそうで、、
よくわからん。
有名ではあるけど、公園だから特にやることも観るとこもなく、、5分くらいで帰った
地下鉄に乗って、南へ。
ブルックリン大橋、自由の女神を見に行くのだ。
駅を降りてブルックリン大橋へと向かう。
そしたら眼前に大きいビルが
なんか見たことあるなあ。
世界貿易センタービル。
そう。9.11
当時建てられていた場所には事件の犠牲者全員の名前が刻まれており、グラウンドゼロ。という名所になっている。隣接した土地に、新しく貿易センタービルが建てられている。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?