心理の資格を取り、メンタリストになるために。20日目

こんにちは。
手相が見れる美容師タカフミです。
心理学を学び、
心理カウンセラーの資格を一か月で取ること。
資格取得までの毎日の勉強日記をつける。
という宣言をして、20日目になりました。だいぶ知識もついてきました👍応援してくださる方のおかげです、ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

心理学を学ぶ?何故、そのような経緯になったのかが、
気になってくださった方は、
是非、僕のnote「日本一の美容師になるための新たな挑戦」を見てくださいね✨

自分のウィークポイントの改善。
挑戦している姿勢が誰かの背中を押せるかもしれない。
そんな想いでnoteを書いています。今回もよければ、お付き合いください。

とんでもないことに気がつきました

皆さんに、重大なお知らせがあります。
そして僕はスーパーミスをおかしていました💦

資格を1カ月で取得すると宣言しました。
9/28に始めたので、
10/28には合格通知をここに載せて、
皆さんと喜びを分かち合う気満々でしたが、
自宅学習のため、テストとして受ける答案用紙を郵送し、それが返ってくるまでの日数を全く計算に入れておりませんでした💦

バカ野郎です、そりゃあそうだ😭
でも郵送から10日前後での到着になるので、今日受けて郵送すれば間に合う可能性があります😣

なので、今から受けます!!
本気です。たった20日間の勉強で取れるものなのかはわかりませんが、
毎日こうやって投稿しながら、サボることなく勉強できているので自信はあります!!

結果にならなければ、もう一度受ければいいだけです‼️

ということで、、、

今から受けます

問題がわかるように撮るとまずいので、ぼかし入れさせていただいてます🙇‍♂️

制限時間は45分、、、、20問
大丈夫、いける!





受けてみての感想

終わってみて、多分結構いけたような😂
30分でできて、見直しもできたので自信はまあまああります👍

選択問題だけでなく、名称を書かなければいけない問題もありました。
答えが欄より長すぎて入らないなんてことがあり、
あれ?違うかな?なんてのも思ってしまいました。

選択の文章も、引っかけぽいのがあるし、最後までしっかり読まないとですね😂
ペーパーのテストってこんなに心理戦があるんですね💦
久々に緊張と不安にかられましたよ。
でも終わった、よかった、緊張感をありがとう(松岡修造さん風)

ということで福岡県の資格の学校に答案用紙を送ります。今日はもう遅いので、10/18朝のポストに投函致します👍(note作ったのが17日の夜)

読んでくださってる皆さんも、結果をどうぞお楽しみに✨✨
結果が送られてきたらnoteに公開致します!

今回はただのブログみたいになってしまったので、

長生きする人の習慣

というのがあるので最後にお届けします。

施設の方180名の日記を調べたものだそうです。

「今日も楽しかった」
「今日もありがとうございました」
「今日も幸せでした」
など、一日を感謝で終わる日記を書いていたグループと

「今日も疲れた」
「今日もつまらなかった」
「今日は最悪だった」
など、愚痴や不満の多い日記を書くグループにわけ、生存率を調べて調査をした結果、、

感謝を書いたグループの方が生存率30%〜40%数値が高いという結果だったそうです。
ポジティブや感謝は大事というのは、よく聞きますが、こんなにも違いが出るなんて驚きですね‼️
ポジティブや感謝を日頃からすることが長生きの秘訣と言っても過言ではないですね。

今日は僕の一大事をお届けしました😭
ついでに長生きの秘訣も👍
また明日更新します、よろしくお願いします‼️

目標達成期限まで残り11日

#手相が見れる美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?