見出し画像

異常な量の海氷は、気候憂慮論者にとって頭痛の種である

地球は寒冷化してるのでは?

・異常な量の海氷は、気候憂慮論者にとって頭痛の種である〈THE EXPOSÉより(英語の記事はリンクから)〉
https://expose-news.com/2023/06/26/exceptional-volumes-of-sea-ice-are-a-headache/


企業メディアは北極海の海氷を守るには遅すぎると報じていますが、北極には別の計画があるようです。 グリーンランドの雪と氷の増加は例外的で、カナダのブリティッシュ・コロンビア州のサクランボ農家は、記録的な低温によって収穫量が減少する可能性があると警告しています。

つい3週間ほど前、『ガーディアン』紙と『ニューヨーク・タイムズ』紙がそれぞれ、「北極圏の夏の氷を救うには遅すぎる、気候科学者が発見-気候危機」と「北極圏の海氷のない夏が、予想より10年早く訪れる可能性」を報じました。 両記事とも、1979年から2019年のデータを用いて、「9月に北極の氷がなくなる」という未来のために、「近い将来、季節的に氷のない北極を計画し、それに適応することの重要性を実証する」という論文をネイチャー・コミニュケーションに発表したことを報じています。

しかし、エレクトロバースが指摘するように、企業メディアは先週、グリーンランドでより多くの雪と氷が目に見えて確認され、さらに沖の海氷が厚くなったというニュースを報じませんでした。

○アイスランド沿岸に「異常に接近」した海氷

ここ数日報道されているように、グリーンランドの雪と氷の増加は、特にこの時期としては例外的です。同様に、アイスランド周辺の海氷は「豊富」であり、アイスランド北部の海岸線に「異例なほど接近」しています。

企業メディアが北大西洋の温暖化(エルニーニョと結びついた自然現象)を大々的に取り上げる一方で、北沿岸警備隊は昨日、アイスランドの海岸線のすぐ沖合に例外的な量の海氷を発見しました。

木曜日のフライトに同乗した海氷の専門家インギビョルグ・ヨンスドッティル氏は、「氷はホーンストランディルから8〜9海里の海岸まで迫っており、ここ最近で見たことがないほど近い」と語りました。

インギビョルグによれば、海氷はさらに厚くなっており、小型船にとっては危険な状態だといいます。

さらに読む: ベラルーシとラトビアで記録的な寒さ、パース・パワーが瀬戸際まで冷え込む、エレクトロバース、2023年6月7日(本記事内にリンク有り)

これらの冷たい海域は、人為的地球温暖化(AGW)党にとって頭痛の種です。

一方、北大西洋には暖かい水域が広がっている…「基本的な理由は、世界中の海が以前よりもずっと暖かいということだが、それは単に地球温暖化の結果だ」とアイスランドメトロポリタン放送局のハルドール・ビョルンソン氏は述べた。 オフィス – この時点では、私たちが忠実かつ静かに受け入れることが期待されている主張 – 証拠や説明は必要ありません – 科学は解決されました!

私たちはこの「選択」を常に目にしています。

前述したアイスランドの海もそうですが、この春はアメリカ西海岸沖の海水温が史上最も低くなりました。例えば、サンディエゴ北部のラホヤにあるスクリプス桟橋では、4月に52Fの水温を記録しました。サンディエゴの気温も11月以来、毎月平年を下回っています。(見てください、またたく間に広まっていきます!)

○ブリティッシュ・コロンビアのチェリー農家がヘリコプターを導入

カナダ西部のチェリー農家は、記録的な低温により今年の収量が50%も減少する可能性があると警告しています。

オカナガン州のチェリー農家は、記録的な寒さの冬からすでに立ち直りつつありますが、歴史的な晩春から初夏にかけての低温と最近の雨の被害が重なり、農家は熟した果実を守るために特別な対策をとっています。

収穫まであと数週間と迫った今、オカナガン州内外の果樹園ではヘリコプターを雇い、糖度を増した果実から水分を吹き飛ばしています。溜まった雨は果実を膨張させ、デリケートな果皮を破ったり裂いたりして、チェリーを台無しにする可能性があります。

「ヘリコプターを雇うことは、軽々しくできることではありません」と、チェリー生産者でBCチェリー協会会長のスクパウル・バルは言います。「ヘリコプターは非常に高価なもので、私たちの作物を救う他の方法があれば、そうするでしょう。」

ヘリコプターのローターによる強力な下降気流は、チェリーの茎鉢に溜まった雨水を取り除くのに非常に効果的です。果樹園のトラクターに取り付けたブロワーも使えますが、1エーカーあたり40分から50分かかります。しかしコストは高く、飛行時間1時間あたり1,000ドルから1,600ドルかかるとバル氏は言います。

オカナガン地方の果樹栽培農家は、冬の記録的な低温に見舞われた果樹園やブドウ園では、今年の収量が50%も減少する可能性があると警告しています。

昨年も突然の凍結により、ブリティッシュコロンビア州のサクランボ生産者はヘリコプターの使用を余儀なくされました。

○ブリザードがオーストラリア・アルプスを襲う

木曜日もオーストラリアの南半分は非常に寒い一日となりました。

あまりの寒さに、無数の気象観測所が6月の最低気温を記録しました。

西オーストラリア州マングリナップ、南オーストラリア州ポートオーガスタ、南オーストラリア州スノータウン、南オーストラリア州カディナ、南オーストラリア州ムラージブリッジ、ビクトリア州ヤラウォンガ、ビクトリア州シェパートン、ビクトリア州ポートランド、ビクトリア州ネルソン岬、ビクトリア州ダートムーアなどです。

また、シェパートンについては、気象局("BoM")が不可解にも昨日の朝の観測最低気温を1.1℃も上げ、この町の新記録を否定しました: オーストラリアのBOMはシェパートンの史上最低気温を否定し、不可解にも気温を1.1℃上げました。

しかし、BoMが否定できないのは、現在オージー・アルプスを襲っている吹雪の状況です。

アルペンリゾートは先週、健全な降雪に見舞われ、たとえばスペンサーズ・クリークの積雪深は60センチ近くにも達しました。また、来週火曜日までにさらに50センチほど降るという予報も出ており、各リゾートはさらに広大なゲレンデをオープンするのに十分な雪を降らせる見込みです。

6月23日(金)には、西オーストラリアのブラフノールでも雪が降りました:

このオーストラリアの雪は、6月に1.2mの積雪を記録した吹雪に次ぐ吹雪で、9月には2.3mの積雪となり、記録的な大雪となった昨年と同じような状況を描いています。

しかし、このような現実のデータにもかかわらず、AGWジャガーノートはもちろん維持されなければなりません。『マウンテンウォッチ』編集長のレゲエ・エリスは最近、「気候変動はスキーシーズンの開始が遅くなり、終了が早くなることを意味する」と述べました。

なるほど。

[記事の感想]
気候変動を言ってる人たちは、主に温暖化を提唱しています。ですが、それは局地的なものであることは間違いなさそうです。

#地球温暖化は詐欺
#QArmyJapanFlynn
#QAJF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?